よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

憧れの

どうもฅ•ω•ฅ

 

私、喫茶店のマスターになりました!

 

 

 

 

 

あ、ゲームの話です😆

コーヒートークというゲームがありまして。

f:id:yo_mogi3:20201117141500j:image

茶店のマスター(バリスタ)になって

お客さんに温かい飲み物を提供したり

お話したり。
f:id:yo_mogi3:20201117141523j:image

舞台は現代のシアトル。

しかし、人間だけでなく人魚やエルフなど

様々な種族が暮らしているちょっとファンタジーな世界です。

ドットも素敵✨

 

提供する飲み物は喫茶店なので

コーヒーや紅茶など。

お客さんからカフェラテなどと指定される場合もあればおまかせされることも。

中には聞いた事もない作り方も分からない飲み物もあるので大変💦

新しいレシピを開拓していくのも楽しいです。

f:id:yo_mogi3:20201117141508j:image

 

しかも!飲み物を作るだけでなく

ラテアートも出来るのです!

これが難しい😅

f:id:yo_mogi3:20201117141520j:image

かなり繊細な動きを要求されるので

思い通りのものを作るのはほぼ不可能(笑)

(私はSwitch版なのですが、特に難しいようです)

ラテアートでよく見るハートなんかも上手く出来ない💧

f:id:yo_mogi3:20201117141526j:image
f:id:yo_mogi3:20201117141456j:image

しかし、練習に練習を重ね

少しは見れるものが作れるようになりました🙌🏻f:id:yo_mogi3:20201117141505j:image
f:id:yo_mogi3:20201117141516j:image

っぽくないですか!?笑f:id:yo_mogi3:20201117141512j:image

猫のつもりだったのにウサギに見える🤔

 

 

いろんなお客さんのお話を聞いたりするのは物語を読んでいるようです。

なので、本を読んだり、人の話を聞いたりするのが好きな方にオススメです。

あと、BGMも良いです~!

本当に喫茶店で流れているようなゆったりのんびり調。癒されます♪

 

 

今は「ん!?」っと気になる展開になり

2周目を楽しんでいる所です😊