よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

ちょっと暗いお話

どうもฅ•ω•ฅ

 

とってもお久しぶりになってしまいました😅

 

しかも久しぶりなのにタイトルにあるようにちょっと暗いお話です(

 

 

 

1週間ほど前、飼っていた猫がお空へ旅立ちました。

 

最近食欲がないな~と病院に連れて行って1ヶ月も経たずあっという間のことでした。

 

ほんとはもっと前からいろいろサインは出てたはずなのに、ちゃんと気付いてもっと早く病院に連れて行ってあげれば良かった...と後悔してもしきれません。

 

自分からご飯を食べないので直接口に入れて食べさせたり、薬をあげたり、注射を打ったり、病院に何度も行ったりと環境も変わり...

しかも、タイミングの悪いことに家の外壁工事が始まり、知らない人が外をウロウロしている始末。かなりの人見知りでインターホンが鳴っただけで隠れるぐらいのビビリなのに...

病気のせいというよりストレスMAXになったのではないかと、本当に最後は可哀想なことをしてしまいました😭

 

もう14歳、人間で言うと70歳は過ぎてるので、歳といえば歳なのですが。

 

たらればは言ってもしょうがないですよね😢

 

我が家に来て14年。

そのうち私は9年ほど離れて暮らしていました。今年の春に帰って来てやっとまた一緒に暮らせてるんるんだったのに。

帰って来た理由の一つは猫ちゃんでした。最後は一緒にいたいなと思って。でもそれはまだ何年も先だと思っていました。

こんなに早くお別れが来るなんて。

 

帰って来てからのスキンシップでブラッシングやなでなでを積極的にしていたらとても気に入ってくれて、ちょこんと座ってなでてアピールをしてくれるようになったのがとても嬉しくて可愛いかったなぁ~

 

お昼はあの場所、夜はあそこで寝てたなぁとその場所を見るのですがどこにもいなくて

なんでいないんだろうとただただ寂しいです(´・ω・`)

 

元は野良猫で父の職場に迷い込んでお世話していたのを、何故か父が我が家に連れて帰ってきてそのまま14年。

うちの子になってくれて本当に本当にありがとう。

とっても可愛くて美人さんで良い子でした。

ずっとずっと大好きです。

 

 

 

1週間ほど経って少し落ち着いてきましたが

辛くて苦しい時にも助けてくれたのはゲーム実況でした。

何も考えずにただ笑えるのって大事ですね。

あと、やはりいちさんの配信にも救われました。

いちさんのお声やリスナーさんとの何気ないいつものやり取りが 暖かくて良いなぁと勝手に泣いちゃったりしてました(笑)

ハンコンを買ってウキウキないちさんが楽しそうで私もトラックを運転したい気持ちが高まっています!笑

 

 

まだまだ辛くて寂しいですが

やっぱり猫ちゃんは可愛いし

いつかまた飼いたい気もするし

でも別れは辛いなぁ

 

そういえば、猫ちゃんの病院の先生がとてもイケメンさんだったのでもう会えなくなるのは惜しいなと思ったりもしています。

 

え?

 

 

笑笑

 

 

 

 

いつ何があるか分かりません。

感謝と愛はちゃんと伝えましょう。

今を大事に。

 

ではまた。