よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

ほうれん草カレー

どうもฅ•ω•ฅ

 

母が明日はカレーにすると言うのでソラキタ出番だ!とやっと作る時がやって来ました!

いちさん特製ほうれん草カレー🍛

 

カレーのblogはこちら

 

 

さーて作るぞ!

※いちさんのレシピを参考にちょいちょいアレンジ?を加えております。そしてかなりテキトーです。

 

 

玉ねぎをみじん切りに
食感を楽しみたかったのでかなりの荒みじんに

f:id:yo_mogi3:20200622143438j:image

 

炒めていきます

油はオリーブオイルを使用

しょうがにんにくを投入

f:id:yo_mogi3:20200622143434j:image

ここで大事なクミンがない!

母が買ってきたのはガラムマサラ😂

まぁしょうがない。

ガラムマサラとカレー粉もあったのでテキトーにえいっ(σ・ω・)σ

f:id:yo_mogi3:20200622143446j:image

 

 

お肉投入(今回は牛肉🐂)

お肉にローリエが入っていたので一緒にPOI(σ・ω・)σ
f:id:yo_mogi3:20200622143430j:image

 

そして、メインのほうれん草

ワサワサ
f:id:yo_mogi3:20200622143422j:image

しかし、すぐにしんなりです
f:id:yo_mogi3:20200622143442j:image

 

お水を入れてアクを取りながらぐつぐつ
f:id:yo_mogi3:20200622143418j:image

 

良い感じになったらルーを投入。

ジャワカレーにしたかったのですが、家にこくまろが大量にあったので今回はこくまろで。

f:id:yo_mogi3:20200622143426j:image

 

とろみが出るまでぐつぐつ

 

 

さーて完成!

実食!!

 

といきたいところですが、カレーは明日。

一晩寝かせます。

 

美味しくなりますようにと願いながら

カレーさんおやすみなさい(*˘︶˘*)

 

 

 

 

実食blogまた書きます🙌🏻