よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

📸

どうもฅ•ω•ฅ

 

皆さん写真撮る時って何を使ってますか?

私はもっぱらスマホのカメラです。

何年か前はデジカメを持ち歩いていたのですが

今のスマホは画質も良いし気軽にパッと撮れちゃいますからね。

 

 

しかし最近目覚めたことが。

それはフィルム写真。

 

 

フィルムの良さ

見た目で言うとやはり味がありますよね。

デジタルとは違って画質が良いわけではないですが、それにも勝る雰囲気。

あれ?自分上手くね?なんて勘違いしちゃうことも🤔

f:id:yo_mogi3:20200619155725j:image
f:id:yo_mogi3:20200619155728j:image

 

f:id:yo_mogi3:20200619155735j:image

上手く撮れてないのも逆に良い感じ

 

 

あとは、どんな物が撮れたのか現像しないと分からない所。

デジタルだとすぐ確認出来て、失敗してれば撮り直す。消すのも簡単。

しかし、フィルムはそうはいきません。

一発勝負。

このワクワク感、とっても溜まりません。

 

写ルンです などでちょこっとフィルムブームも復活していることもあって、カメラ屋さんでは現像やプリントだけでなく、デジタル化もしてくれます。

CD-ROMに焼いてくれたりスマホ転送なんかも。

いや~便利な世の中!👏🏻

こういう所はデジタル様々です(笑)

 

 

せっかくなので撮った写真を観てもらいたいとInstagramを始めました。

なかなか出歩かず写真を撮る機会も少ないので更新頻度も少なめですが。

のんびりやっております。

良かったら覗いて見て下さい👀

フォローなどもお気軽に|ω・*)

https://instagram.com/cb.fuka_fuka?r=nametag

(名前違いますがよもぎ本人ですฅ•ω•ฅ)

 

 

使っているカメラですが

実家で20年近く眠っていた古ーいフィルムカメラを掘り起こしました。


まず、久しぶりに見るフィルムにテンションMAX。

f:id:yo_mogi3:20200620135222j:image
いや~懐かしい

 


こちらが愛機。

掘り出したら結構たくさん出てきました😅

f:id:yo_mogi3:20200620135247j:image
f:id:yo_mogi3:20200620135243j:image
f:id:yo_mogi3:20200620135239j:image
1番上のをメインで使っていこうかなと思ってます🙌🏻

 

 

こちらは電池を入れても電源が入らなかったやつ

見た目めちゃくちゃ好みで1番使いたかったんですが。レンズのフタ?の開き方がカッコイイ!

修理すれば使えるかな🤔

f:id:yo_mogi3:20200620135311j:image
f:id:yo_mogi3:20200620135315j:image

 

 

カメラも決して良いものではありませんし

大した知識もなく感覚でやっておりますが

なかなか楽しい(*ˊᗜˋ)

昔はデジタル一眼レフとか欲しかったのに、何故こうなったんだろう😂

それもまた一興かな。

 

なんて。