よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

ボードゲーム

どうもฅ•ω•ฅ

お久しぶりになってしまいました💦

 

 

最近母が引っ張り出してきたボードゲームがあります。

その名も「ダイヤモンドゲーム」♦️

 

知ってる方いますかね?

こんなやつです

f:id:yo_mogi3:20200714133709j:image
f:id:yo_mogi3:20200714133704j:image

駒を動かし反対側の自分の陣地に一番早く全ての駒を移動させた人が勝ちです

 

駒は基本的にぴょんと他の駒を飛び越えて動かします。

小さい駒は一つしか飛び越えられず、頂点にいる大きい駒は何個でもOK

 

ぴょんぴょんぴょんと続けて飛び越えて移動できると気持ちいい!

でも混み合ってくると全く動けなくなったりして、なかなかに頭を使います。

 

テレビゲームも良いですが、たまにするボードゲームも楽しい!

我が家はよくお正月にボードゲームやカードゲームをします😆

みんなで輪になって遊ぶのも楽しいですよね♪