よもぎは雑草

すきなようにつらつらと

欲しいもの

がたくさんある。

 

前回のブログでナゲットグッズ買ったばかりですが😅

 

スマホ、PC、眼鏡...

細々したものなら他にもいろいろ

 

 

お金っていくらあっても足りませんよね😭

 

空から一億降ってこないかな~💸

 

 

 

お金はないけど吟味に吟味を重ねて購入したものを紹介します!

 

まずは湯呑み

f:id:yo_mogi3:20200616121334j:image

ギター持ってるんです!

めちゃ可愛くないですか!?

こちらは九谷焼の上手長衛門窯さんの作品。

元々は笛吹という笛を持っている伝統的な絵柄をアレンジしています。

ギター以外にもベース、トランペット、ラジカセやスケボーなんかもあります!

とっても茶目っ気が効いててオシャレ👏🏻

ワンチャン🐶のお顔が描かれている白ーいお皿も欲しかったけど今回は我慢。

上手長衛門窯→http://www.choemon.com/

 

 

そして、この湯呑みで飲むためのお茶

f:id:yo_mogi3:20200619141835j:image

ティーバッグなのでとってもお手軽👏🏻

お茶ってほっと安心しますよね。

EN TEAさんのお茶が楽しめる『GEN GEN AN 』というお店が渋谷にあります。お近くの方はぜひ!

私は行ったことがありません!

トーキョーはいいな~!!!(´-ε-`)

EN TEA→https://en-tea.com/

 

 

さらに、こちらはまだ買えてないのですが、いつか絶対買ってやるぞと決めているもの。

開化堂さんの茶筒。

 

(購入しておりませんので写真はありません。サイトの方をぜひ見て下さい!)

 

フォルムはシンプルで蓋がすーっと閉まっていく様もとっても美しい。

使う内に色が変化していくのも魅力的。

銅、真鍮、錻力の3種類あるのですが、それぞれ色の変化が違います。

自分色に染めたい!(え?)

茶筒ですが、用途は茶葉だけに留まりません。

コーヒー豆やパスタ、もちろん食べ物以外もイケちゃいます。

高い気密性を活かしてスピーカーを作ったこともあるそうです😂

私は珈琲缶が欲しいのです~!絶対買うんじゃ~

開化堂→https://www.kaikado.jp/explanation/

 

 

こんな風に伝統に縛られず、様々な挑戦をしている方達に惹かれちゃいます。

上手長衛門窯さんも開化堂さんも創業130年とかだったはず。

 

 

サカナクションの一郎さんがインスタライブで上手長衛門窯さんと開化堂さんと対談しています。お二人のお話がとっても面白くて興味深い🤔

こちらの対談、一郎さんのインスタにアーカイブ残ってますので良かったら!

 

結局最後はサカナクション😂

影響受けやすいんです😂😂

 

 

 

 

ではまたฅ•ω•ฅ

 

あー宝くじ当たらんかな~💰